2023.05.02ブログ

こどもの日の会がありました。

昼食はナーサリーに在籍している栄養士が
「こいのぼりプレート」を作ってくれました♪

こいのぼりの形をしたオムライスに、
春巻き、ソーセージなど
見た目も味も美味しいプレートになっていました。

おやつはこいのぼりの形をしたサンドイッチです♪

お子さまもモリモリ食べていましたよ♪

 
5月5日はこどもの日ということで
各クラスこいのぼりの製作を行いました。
 
【0歳児クラス】
お子さまの足型をとり、
こいのぼりのヒレにしました♪

お子さまの顔写真も貼っており、
まるでこいのぼりに乗っているようですね!

 

【1歳児クラス】
クレヨンでお絵描きを楽しみ、
こいのぼりのうろこにしました!

一番下の柏餅もお子さまが丸めてくれました♪

【2歳児クラス】
梱包材やトイレットペーパーの芯を使って
絵の具で色をつけていきました!

【3・4・5歳児クラス】
ハサミで折り紙を切り、
のりで貼ったり、
ビー玉を転がして絵の具で色をつけていきました!

風車もお子さまが折りましたよ♪

どのクラスも素敵な作品ができました♪

これからもお子さまが健康で元気に過ごせますように。

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会