2023.07.10ブログ

先週の金曜日は7月7日。
七夕でしたね!

ポピンズナーサリースクール高輪でも
七夕の会が開かれました。

まずは、季節の制作のご紹介です☆

【0歳児クラス】
お子様の足型をとって
織姫様と彦星様のお洋服にしました♪

足の大きさで成長が感じられますね。

【1歳児クラス】
画用紙に絵の具で色をつけ、
その画用紙を折り曲げると…

なんと天の川ができました!
色んな色が混ざってとても綺麗ですね☆

【2歳児クラス】
四角に切った折り紙を
のりでペタペタと貼っていきました♪

織姫様と彦星様のお顔も
クレヨンで描きましたよ!

【3・4・5歳児クラス】
お星さまの形の画用紙にテープ付箋を貼り、
空いた部分に色を塗っていきました。

絵の具が乾きテープ付箋を剥がしていくと
可愛らしい模様がつきましたよ♪

織姫様と彦星様のお洋服は
コーヒーフィルターに
絵の具で色をつけていきました!

どれも素敵な作品ですね☆
作品は小さな手持ちの笹につけて
持ち帰りました♪

 

七夕ということで
昼食やおやつも
七夕スペシャルメニューでした!

昼食はお星さまカレー
きらきらポテト七夕スープ
お星さまが沢山☆

おやつは天の川をイメージした
キラキラパフェでした!

お子様も
「お星さまたくさんある!」
「美味しい♪」
「お願い事叶いますように!」
と大喜びでした。

素敵な七夕になりました♪

お子様たちみんなの願い事が
叶いますように☆

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会