2024.07.10ブログ

7月7日は七夕ということで

ポピンズナーサリースクール高輪でも
「七夕の会」が開かれました!

七夕の由来を聞いたり、
クイズに参加したりしていたお子様たち。

真剣な表情でお話を聞いていました♪


 
各クラス七夕の製作もしましたよ。

【0歳児クラス】
織姫様と彦星様のお洋服に
クレヨンでぐるぐると模様を描きました!

【1歳児クラス】
花紙を指先を使って
ビリビリとちぎっていきました。

色んな色があって可愛らしいですね♪

【2歳児クラス】
コーヒーフィルターに
絵の具で色をつけていきました。

織姫様と彦星様のお顔も
自分たちで描いていきましたよ♪

【3・4・5歳児クラス】
折り紙を折って織姫様と彦星様の
お船を折りました。

織姫様と彦星様のお顔も
とても可愛らしいですね♡

【昼食・おやつ】
七夕ということで
昼食とおやつもスペシャルメニューでした!

お星さまのカレーやピザ…
なんと、お汁にも
お星さまが入っていましたよ。

おやつはお星さまのドーナツでした☆

お星さまがたくさんでしたね✨

素敵な七夕の日になりました♪
みんなの願い事が叶いますように☆彡

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他