2022.12.15ブログ

 

昨日「クリスマス会🎄ライブ配信」を行いました。

午前にはサンタクロースとオンラインでつながり、
お子さまと交流しました。

「何歳ですか?」
「どうやってプレゼント作ってるんですか?」

お子さまならではの質問にサンタクロースもしっかり答えてくれました。

コンコンコン・・・窓をノックする音がきこえてきます。

「ホーホッホ!みんなに会いに来たよ!」
「わぁ!サンタさんだ!」

サンタクロースがプレゼントを持って会いに来てくれて、
お子さまたちの嬉しい気持ちは最高潮に☆

一人ひとりのお子さまに声をかけ
プレゼントを渡してくれるサンタクロースに、

笑顔でありがとうが言えるお子さま、
緊張で下を向くお子さま、
泣いてしまうお子さまなど、
色々な表情を知ることができました。

すべてが成長の過程で大切な時間で、
私たちスタッフはその足場架けになる重要性を
再認識することができました。

午後は、クリスマス発表会を行いました。

各クラス共に、音楽に合わせて
楽器演奏したりお歌を唄うこともできました。

しっかり座って演奏を鑑賞する時間を持つこともできました。

師走の平日の開催でしたが、
たくさんの保護者様に観ていただけて、
心から感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ