2022.12.30ブログ

12月にお誕生日を迎えたお友だち、
お誕生日おめでとうございます。
 
12月のバースデーケーキのご紹介です。
 
ほうれん草を練りこんだパンケーキを大小何枚も焼き
果物とクリームを挟んでクリスマスツリーに見立てました。

仕上げには、粉糖で雪をイメージできるよう優しくふりかけ、星形に抜いたパイを散りばめました。
 
「わぁー!ツリーだー!」
お子さまたちの嬉しそうな声がお部屋中に広がりました。
 
写真に写っている「プレゼント箱」のお話しを紹介します。
これはクリスマスツリーと一緒に飾っている箱で、毎年ツリーと共に飾られます。

毎日みているうちに…

「サンタさん来たの?」
「なに入ってるんだろう」
「これって誰のだろう」

…などなど色々な声が聞こえてきます。
 
「先生たちのプレゼントだよ!」と誰かが言いました。

なんて嬉しい言葉でしょう。
わたしたちスタッフは、お子さまたちからたくさんの優しい心をもらいました。
 
まもなく新しい年を迎えます。
みなさま今年一年もありがとうございました。

体調に十分気を付けながら、素敵な新年をお迎えくださいませ。
 


手作りの「しめ飾り」です。

藁ではなく画用紙で出来ています。
藁にしか見えない!と大騒ぎになりました。

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他