2023.02.03ブログ

1月にお誕生日を迎えたお友だち、
お誕生日おめでとうございます。
 
1月のバースデーケーキのご紹介です。

干支にちなんで
「うさぎのケーキ」でお祝いをしました☆

みなさん!
うさぎの目、鼻、口は
何でできていると思いますか?

ナーサリーでは、
チョコレートは使用しておりません。

遠目で見みると
「海苔でも練りゴマでもなさそうだし…」
一体なんだろう…と思う方もいるでしょうか?
 
お誕生日会がはじまり、
栄養士さんがケーキの紹介を始めると…

答えがわかってスッキリ!

なんと答えは…「あんこ」でした☆
素敵なアイデアですね!
 
白ウサギのふわふわ・フサフサな毛はクリームで表現し、
赤いほっぺや耳の中はイチゴジャムです。

ぜひご家庭でもうさぎケーキに挑戦してみてください!

 

Category
ALL
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ