2023.03.09ブログ

2月某日、1歳児クラスの食育活動では「野菜スタンプ」を行いました。
 
最初に、いつも食べている野菜を観察することからはじまりました。

「穴あいてるね」

「かたいね」

「なんか種あるみたい」

様々な感想が聞こえてきます。
まるで研究者のようです。

お友だちが話す言葉の真似をして、嬉しそうな表情をみせるお子さまもいます。

言葉の先生もいるようです。


 
次は栄養士さんが用意してくれた3色のスタンプ台を使って野菜スタンプに挑戦です。

「レンコンなんで穴あいてるんだろう?」

「こっちも穴あいてるね」

「お花みたい!」

「チンゲン菜はお花みたいになるんだね」

「お花だね。きれいだね」

また様々な声が聞こえてきました。
 
「本物に触れ、観察し、違いを感じ、興味を持つ」
お子さまの創造性を育むエデュケアのご紹介でした。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ