2023.04.19ブログ
「先生見てみてー!」
 
私を呼んでくれたお子さまの方を向くと…
 
 
「わぁー!大きいね!お名前教えてくれる?」
「うん!清掃車!」
 
「”はたらくくるま”作ったのね。動くの?」
「うん!ゴミを集めてるの」
 
「わぁ☆すてきだね!いつも私たちの街をキレイにしてくれてありがとう」
「うん!」
 
 
「見てみて!ショベルカー!」
 
 
「わぁー!長くてかっこいいね!」
「うん!自分で作ったの」
 
「たくさんの土を運べるね!では今日もたくさんの土を運んでください!」
「うん!行ってきます!」
 
 
1歳児クラスのブロックが大好きな2人のお子さまとの会話です。
 
完成までにどれくらいの時間がかかったことでしょう。
1歳児クラスの2人にとっては、
手先だけでなく体全体で力を入れて
作成したことと思います。
 
誰かに見てもらいたい気持ち。
伝えたい気持ち。
伝えられた喜び。
 
何気ないすべての時間が
自信につながり、非認知能力を育みます。
 
想像し創造する。
豊かな時間を育み、毎日が宝物になるようエデュケアを行ってまいります。
 
 
Category
ALL
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談