2023.05.17ブログ

「ポピンズアート」は、
多様な素材に触れ、新しい表現を学びながら
お子さま自身の発想を大切に創造することをめざす、
専門の講師によるアートプログラムです。
 
今月は「森」をテーマに
「ポピンズアート」を行いました。

草むらには、どんな生き物が住んでいるのかなぁ。
みんなはこの虫の名前知ってる?
 
講師のお話をじっくり聞きながら

「バッタ!」
「虫!」
「みどり!」

と、元気なお子さまの声が聞こえてきました。
 
色鮮やかな絵の具と、タンポを使って、
森の中にいる自分だけの虫を作りました。

 
絵具が混ざることで、
違う色に変わっていく様子を
不思議そうに見ているお子さま。
 
「青がいい!」と
好きな色を教えてくれるお子さま。
 
「葉っぱはピンク!」と
自分だけの森を表現してくれたお子さま。

活動中の0~2歳児クラスのお子さまは
目の輝きや表情を通して、
それぞれ感じたことをまっすぐに私たちに教えてくれます。

 「ポピンズアート」では、
都会ではなかなか見ることができない草花や虫たちとも
様々な教材を通して出会うことができ、
感性が育まれる大切な時間となっています☆

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ