2023.05.19ブログ

お帰りの準備をしていると、
あるお子様のリュックの近くに
目のついた「生き物」がいました。
 
通りかかった他クラスの保育スタッフたちも次第に集まり

「可愛い~!」
「素敵~✨」
 
お部屋に黄色い声が広がりました。
 
すると担当スタッフが
「ここを見てください!」と
教えてくれたのが・・・一番小さな生き物。

 
「これにも二つ目をつけると言って、
自分で考えて付けたんですよ!」

と、嬉しそうに話してくれました。
 
よーく見ると裏側についてる目。

「目は二つである」ことを
裏側に付けることで表現したお子さまの発想力に驚きました☆

どんな気持ちで創作していたんだろうと、
想像するだけで私たちもワクワクしました。

 
指先を使う細かな作業も、
想像を創造する大切な一歩です。

お子さまの「やりたい!」という気持ちに寄り添いながら
日々のエデュケアを行っています。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ