2023.06.26ブログ
2歳児クラスのお子さまが
「見てみてー!」
と大きな声で呼んでくれました。
 
目に飛び込んできたのは、カラフルな立体作品。
「わぁキレイ☆」
と言うと
「これプール!」
「プール?」
「うん。プール!」
 
 
なんて素敵なプールでしょう。
インスタ映えすること間違いなし!と思わせてくれる
オシャレなプールを制作していました。
 
そういえば最近スイミングに通い始めたと
保護者様から聞いていたことを思い出しました。
 
お子さまが思いを馳せて制作したことに
感動しました。
 
きっと楽しかったスイミングスクールで
プールの大きさや水の深さ、
匂いまで思い出しながら
「また行きたいな」と感じながら制作していたのかもしれません。
 
2歳児クラスのお子さまの著しい脳の発達を感じる時間でした。
 
ある保育者は、
「こんなカラフルなプールだったら私も行きたい!」と☆
それを聞いたお子さまは、
嬉しそうに満面の笑顔でカラフルなプールを見つめていました。
 
 
Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ