2023.07.22ブログ

帰りの支度をしているお子さまたちの
リュックの上に置かれたアート。

カラフルなお花紙を使っているものです。

それぞれ形も表情も違っています!

一体なんだろうと気になって
お子様に取材を行ってみました。

「これはね~女の子だよ」
「モンスターだよ」
「目が付いてるの」

などなど…

お子様たちから
様々な回答をもらえました。

目は白いシールを使って、
保育スタッフに書いてもらったようです。

アートのウインクをした目を
保育スタッフにリクエストしたお子さまは、
わたしに作品を見せてくれる時に、
自分でもウインクをしてみせてくれました!

 
 

お子様のウインクもとっても素敵✨
「上手だね!」
「ウインクできるようになったんだね」
と伝えると
最高の笑顔をみせてくれました😊

日々の何気ない会話も、
お子さまの自信につながり

表現する喜びや
心の豊かさにつながっていきます。

ナーサリースクールでは、
日々のエデュケアのなかで
お子様との関係性を育むことを
大切にしています☆

 

Category
ALL
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ