2023.07.20ブログ

7月はをテーマに、
オリジナルの「うちわ」を作る
ポピンズアートを行いました。

海に行ったことあるかなぁ。
海の中にはこんなにお魚がいるんだよ。
ワカメやサンゴっていう生き物もいるんだよ。

講師の言葉に耳を傾け
海の中の映像をみて…

0、1歳児クラスのお子さまたちは、
目を輝かせたり
感じたことを表情で表してくれます。

「ニモがいる!」
「おさかな!」
「うみいったの!」
「うみいってないの」

2歳児クラスでは、
様々な言葉が飛び交います。

 
 

絵具とパステルを使って
を表現する時間がはじまりました。

スポンジやプチプチ、風船をカップに付けて
いろいろな模様がでるように
スタンプを作ってくれました。

思い思いに描く

海が一色ではないことを知り、
海の表情の豊かさを知っていくお子さまたち。

アートを通して
「見える・感じる」時間になりました。

出来上がった「うちわ」をパタパタとあおぎ、
風をおこすことを楽しみ、
お友だちと目を見合わせて
笑顔があふれました。

 
Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ