2023.07.25ブログ

朝一番で登園したお子様が
真っ先に手にとったのは
トミカでした。

なにがはじまるのかなぁと見守っていると・・・
一台ずつ並べ始めたのです。

それはまるで縦列駐車!

多くのおとなも、
スタッフであるわたしも苦手な縦列駐車です。

30台近くあるトミカを、
一台ずつとっては丁寧に並べています。

驚いたのはそれだけではありません。

トミカが入っている、白いケーズには目を向けず・・・
ノールックで・・・
一台取っては並べる、
一台取っては並べるを繰り返しているのです!

三次元空間における物体の状態や
関係がわかっているではありませんか!

お子様の自由な発想から、
おとなが学ぶ機会はたくさんありますね。

なんて素晴らしいのだ!と感動した
1歳児クラスのお子様の遊び紹介でした☆

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会