2023.08.16ブログ

栄養士より7月の誕生会ケーキの紹介です!

7月は七夕の行事もあることから
「星」をテーマに
デコレーションを考えました★

今回はスポンジケーキではなく
パイシートを使用したので、
焼いているオーブンから
バターの豊潤な香りがしてとっても良い匂い~♪

ホールケーキには星形に抜いた生地を
たくさん散りばめて天の川をイメージし、
お子様用のケーキは大きな一番星です☆★☆

メロン、バナナ、みかん、桃など
トロピカルなフルーツと、

生クリームにヨーグルトを混ぜた
さっぱりとした甘い口当たりのクリームを
ふんだんに盛り付けました☺️

お子さまたちも「ほしがあるー!」
「おいしー!」と言いながら
ぺろりと平らげてくれました♪

お子さまたちの嬉しそうな笑顔を見ながら
次はどんなデコレーションにするのか
考えることがとても楽しいです☺️

これからも、お子様たちが
大きく健やかに成長してくれますように、、、
星に願いを込めました☆

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会