2023.08.18ブログ

7月の食育は、
全クラス合同ですいか割りを行いました。

0歳児クラスのお子さまは、
本物のすいかに触れる体験を、
1、2歳児クラスのお子さまは
実際に棒ですいかを叩いてみました。
 
0歳児クラスのお子さまたちは、
大きくて丸いスイカに驚き、
最初は怖がっていたものの、
栄養士が「冷たいよ!」と言って触ってみせると、
同じように手を伸ばしてくれました♪

1、2歳児クラスのお子さまは
流石と言うべきか、
怖がる様子もなく

棒を渡されると
積極的にスイカを割ろうと
奮闘する姿が見られました!

最後に保育士がすいかを綺麗に割って見せると、
お子さまたちから
歓声と拍手が沸き起こりました。

割ったすいかは、
その日のおやつの時間に
みんなでいただきました!

自分たちで割ったすいかは特別感もあり、
普段よりも格別に
美味しかったのではないかと思います♪

 
Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ