2023.09.05ブログ

栄養士より
8月のお誕生日ケーキの紹介です。
 

暑さの厳しいこの夏に、
さっぱり食べられるムースケーキです!

ムースにも工夫がしてあり、
ヨーグルトを入れて
爽やかな口当たりになるようにしてみました。
 

上には
クラッシュしたオレンジゼリーを乗せ、
ホールにはオレンジの実、

お子さまたちのカップには
みかんで飾り付けました。

夏らしさ満開の
ケーキを目指しました♪

 
お子さまの様子を見てみると、

白いムースの部分が好きな様子のお子様だったり、
逆にオレンジゼリーの部分がお気に入りな様子のお子様だったり…

さまざまな反応を見せてくれました。

 
お子さまたちの
「おいしい!」の声は
栄養士のやる気の源となります!

お子さまたちの笑顔を
思い浮かべながら、

次はどんなケーキを作ろうかなあ、と
試行錯誤しています✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ