2023.09.19ブログ

ナーサリースクールで飼っている、
ウナギのウナちゃん。

ウナちゃんを観察する
1歳児クラスのお子さまの様子です。

水族館にいるような
動きのある魚とは違い、
ウナちゃんは
ほとんど動くことはありません。

でも、その細長い身体や
黒に近い色から
お子さまたちが感じるとることは
たくさんあるようです。

じーっと水槽の中を見つめるお子さまたち。
どんな気持ちなのかな。
一緒に水遊びしている気持ちかもしれませんね✨

8月の壁面は
そんな「涼」を感じるデザインです。

まるで泳いでいるような金魚たち。
こちらはいつも作ってくださる子サポさんの作品です。

ふんわりと特徴的な尾びれが美しいですね。
暑い夏も涼しく過ごすことができました。

 

Category
ALL
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談