2023.10.18ブログ

古代エジプトに思いを馳せながら
豊かな文明の発展を感じおこなった
ポピンズアートのご紹介です。

9月のポピンズアートのテーマは
「ぶんめい」!
 
0歳児~2歳児クラスのお子さまたちに
文明について伝えるために

美術講師は、
「壺絵」の写真を
お子さまに見せてくれました。

「これってなにかわかる?
「人がいる!」
「なんかしてる」
「飲み物いれる!」
「お花いれるよ」
 
一つの問いかけに
様々な答えが返ってきます。

会話はどんどん発展し、
ずーっと昔の人々が
こんなにも鮮やかな壺を使って
生活していたことを知ります。

次に美術講師手作りのスタンプを使って、
「壺絵」を作るアートがはじまりました。

写真の壺絵と同じ絵柄に、
お子さまたちは大興奮。

「あ!おんなじ!」
「これも!」

何種類もあるスタンプの中から、
好きな絵柄を選んでどんどん進みます。


 
お子さまたちはスタンプができて
とても嬉しそうに
保育者に笑顔をたくさん向けてくれました☆
 

ポピンズでは
創造性を育むポピンズアートを通して
未来を創るお子さまたちに、
最高水準のエデュケアを行っています。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ