2024.02.19ブログ
![](https://www.poppins.co.jp/educare/wp/wp-content/uploads/2024/02/3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd-1.png)
とある日、1歳児クラスのお子様が
黙々とオレンジ色のソフトブロックをつなげていました。
お友だちが絵本を読んでいる
横の隙間に入り込んで眺めたり、
線路と一緒に移動しては…
隙間に入って眺めたり。
日々のお預かりのなかでは
線路はつづくよどこまでも~♪のお歌や、
電車や新幹線の絵本や図鑑にふれる機会がありました。
お子さまは
長い線路を作ることを自分で決め、
創造していました。
このようにお子様が集中しているとき、
不思議とお友だちは
邪魔せず様子を眺めていることが多いです。
なにかを成し遂げようとしていることが
伝わっているのかもしれません。
感じる力ですね!
ポピンズでは、集中力や想像力、思いやりなどが
自然と身につくよう、
日々のエデュケアを行っています。