2024.02.28ブログ

2歳児クラスのお子さまが
レゴで作った「わたしのお城」をご紹介します。

プリンセスに憧れ、
プリンセスごっこも大好きなお子さまは、

レゴを上手に組み立てて
理想のお城を作ってくれました。

「見てみて!」
「まぁ!なんて立派なお城でしょう☆」

「ここが玄関」
「ここが駐車場」
「ここがお風呂」
「ここが寝るとこ」

プリンセスは、
次々にお部屋の中を案内してくれました。

「ウサギがいるってとても素敵ですね」

「そう、ここに猫ちゃんいるのよ」

「あらっホントだ!素敵なお城ですねプリンセス」
と伝えると・・・

「そうなの、動物園なの!」

??

お城から動物園に早変わり。
そこから動物のお話で盛り上がりました。

お子さまとの会話を通して
大人も想像力を刺激されますね。

次は電車を通して作りたいと意気込むお子さまでした☆

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ