2024.06.28ブログ

とある日のことです。

「今ねお花集めてるのよ。ほら」

「わぁーなんてキレイなお花でしょう。とっても可愛らしい。色とりどりですね」
と伝えると、「うん!」と
言って、お子さまは他のお花を摘みにいきました。

少し経つと・・・
戻ってきてくれました。
「みてー!」

5本の指の先には
可愛らしいレゴのお花が咲いています。

「わぁ~満開のお花ですね!キレイですね!」
と伝えると
「うん!」と
スキップをして向こうへ行きました。

このレゴのお花を指先につけて
楽しむお子さまは
1歳児クラスと2歳児クラスに
毎年1~2人はいらっしゃるのですが

その姿をみる度に
「どんなことを想像しているのだろう」と、
こちらまでワクワクします。

お花畑に行ったときを思い出しているのかな。
絵本の世界でみた景色を思い出したのかな。
きっともっと大きくて
素敵な世界が広がっていることと思います。

私たちポピンズでは
お子さまたちの想像力を育みながら
共感しあえる日々を大切に
エデュケアを行っています。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ