2024.05.21ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

今回は、
プリムローズクラス(1歳児)と
ダファデルクラス(2歳児)の
園庭での過ごし方をご紹介します。

 
お子様達は、自然と触れ合うなかで
身近な環境に親しみを持つようになってきています。

様々な出来事に興味や関心を持ったり、
新たな発見を楽しんでいます。

真剣な顔つきでお砂を入れ物に入れて

入れ物を移動させたり、

入れ物いっぱいまで入れた
お砂をトントンしたり。

型抜きに上手に砂を
詰めているお子様もいましたよ!!


 
一方
スコップでプランターの土を
移動してくれるお子様も♪

身近な素材を遊びに変える
お子様の力は、素晴らしいですね!!

それぞれ、お気に入りの電車や車を持って遊んだり

塀の上を、線路や道路に見立てて遊んでいました!!

お気に入りのボールを追いかけて遊んだり

飛行機の空を飛ぶ音が聞こえると
空を見上げて、
「飛行機だ~!」と教えてくれました。

お姉さんや、お兄さんと
一緒に遊んだお子様は、

ボールを軽く投げてもらって、
とても喜んでいました!!

 
お子様達、それぞれが好きな遊びを見つけて
みんなが能動的に
園庭で遊ぶ姿が見られました!!

幼児クラスのお子様が同じ日に、
園庭遊びに加え
野菜の植栽も行っていますので、
次回はそのご様子もご紹介いたします✨

 

Category
ALL
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談