2024.07.02ブログ

こんにちは、ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

今回は、
プリムローズクラス(1歳児)と
ダファデルクラス(2歳児)の七夕製作をご紹介します。

まずはプリムローズ(1歳児)クラスさん!

作品を見ると・・・
これを作るんだ~と
七夕飾りに、興味津々です!

まずは、袋を配ります。

次は何かな??
静かに次を待っています。

色とりどりの綺麗な紙を

袋いっぱいに、詰めていきます!!

片手で袋を持って、片手で詰めるのは
なかなか、難しいのですがみんなとても上手です!

いっぱいに入ったかな??

入ったよ~

色鮮やかで素敵な七夕飾りが完成しそうですね!!

 

続いて、ダファデル(2歳児)クラスさん。

ダファデルクラスさんは、織姫様と彦星様をつくります。

スタッフからの、製作の説明に
耳を傾けるお子様達。

着物用のコーヒーフィルターをみんなに配り

色の塗り方を説明します。

好きな色を選んで、上手に色を塗っていきます。

どっちの色がいいかな??

素敵な柄の着物になりそうですね!!

次は
織姫様、彦星様のお顔に

目と口のシールを貼って・・・

どんな七夕飾りが完成するか楽しみですね!!

製作が終わった後は

ブロックで遊ぶお子様や
製作をそのまま遊びに取り入れるお子様など
それぞれ好きな遊びをして過ごしました!!

七夕まであとわずか・・・
ルームでは七夕まつりを行う予定です。
楽しい七夕まつりが迎えられそうですね✨

 

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他