2024.07.25ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

本日は、1~5歳児の園庭遊びの様子を
ご紹介します。

何をしているのかな?と覗きに行くと、

入れ物の中身を見せてくれました。

氷が沢山入っていました!!

氷を触ると・・・
ひんやりとしていて
暑い中にも涼しさを感じます!

みんなそれぞれに氷を貰って

かき混ぜてみたり

入れ物に投げ入れてみたり、
夏ならではの、遊びを楽しんでいました!

お砂場では、

おままごとをしているお子様たち!
その他にも

土を入れ物に入れてみたり

すくってみたり

水に混ぜてみたり

手で触れてみたりと、
とても、楽しそうです!!

ふと気が付くと
お砂場遊びの合い間に…

ダンゴムシ集めもしていました!!

園庭の様々なところで
ダンゴムシを探していましたよ!

柱にも何か見つけたようです!
日々発見の毎日ですね。

手の平のダンゴムシを
じっと見ています

ダンゴムシが丸まるのは
とても不思議ですよね

お砂場にいると
本日収穫した

たくさんのお野菜を見せにきてくれました!!
(野菜を植えた時の様子はこちら

最近では毎日のように
お野菜が実り

収穫したお野菜は玄関に置いて
お家の方にも見て頂いています!

こちらではボール遊びが始まっていました。

ボールを投げたり

蹴ったり

みんなで蹴り合ったり

何かあったのかな??
幼児になると、きちんとお友達のお話を聞いて
一緒に考える姿も見られます。

そろそろ水分補給の時間です!
外でいっぱい遊んで、
のどがカラカラ・・・

『おかわりください!』

「どうぞ~」

並んで楽しそうに一緒に飲んでいました。

後半へ続く‥‥。

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他