2024.07.26ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

今回は、前回に引き続き
1~5歳児の園庭遊びの様子をご紹介します。
(前回はこちら
 

園庭ではメダカも育てています。
毎年、少しずつ減ってしまったメダカを
増やそうと、今年は水草を入れました。

『メダカの赤ちゃんがいるよ!』

近づいてみると…

指をさして教えてくれました!!
メダカの赤ちゃんが何匹か見えました!
これからも
メダカを大事に育てていきたいです!!

 
そうこうしているうちに
お隣ではじゃんけんが始まりました。

『じゃんけんぽん!!!』

パーと、パーと、チョキ・・・

『おに!!』

?!  あれ??

『私、チョキなんだけど~💦』

鬼ごっこのスタートです!!
じゃんけんしては

走り出して

また集まっては

走り出してと

様々なメンバーで
鬼ごっこ遊びを楽しんでいました。
 

かたや
こちらではカフェごっこ。

コーヒーを注いで

『本物じゃないから本当に飲んじゃだめだよ』

と手渡します。

ここでは、
まったりとした空気が流れていました・・・。
とても微笑ましい様子ですね✨
 

お子様達は様々な遊びの中で、
思いっきり身体を動かし、
お友達とのやりとりを楽しんでいました。

しっかり、遊んだ後は美味しい給食を食べて
お昼寝の時間はみんなぐっすり。
気持ち良さそうな寝顔が並んでいました♪

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他