2024.07.31ブログ

こんにちは!
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

今回は、スノードロップクラス(0歳児)の
食育とお部屋でのすごし方をご紹介します。

食育ではオクラを渡して
感触がどんなものかを
体感してもらいます!!

まずは、みんなにオクラを
渡してみました!!

オクラを床に置いて・・・

指先でつまんで

上手に立たせることができました!!

まさか、オクラを立ててみるとは?!
お子様の想像力に私たちスタッフも
驚きでいっぱいでした✨

 

どうぞ!!と
スタッフにオクラを渡してくれたお子様も。

オクラの手触りを感じて貰う為に
スタッフがオクラを触って見せると、

真似して一緒に触っていましたよ~

オクラを握ると・・・
お口でも確認しようと

オクラを口元に持っていこうとします。
(口に入れない様、スタッフがしっかり見ています)

 

オクラを少し離れたところに置くと
触ろうと一生懸命、
手を伸ばしていました。

お子様がオクラに触れる機会は、
日常ではほぼないと思います。
今回の食育を通して、オクラを触った事で、
それぞれ、何かを感じてくれたら・・・
と思います。

 

そろそろ
ミルクの時間です。

グビグビ~

哺乳瓶を抱えて

いっぱい飲んでくれました~

 

手づかみ食べの練習中のお子様。

小さい食材も、
器用につかんで・・・

上手にお口に
ひょいっと運んでいましたよ~

みんな、給食が大好きです!

 

しっかりお昼寝をした後は、
遊び時間です!

ベビージムで、しまうまさんを
上手に揺らしています!!

こちらでは、

向き合って座り

それぞれ好きなおもちゃで
遊び始めました。

一方、黄色い入れ物を

壁に当てて、動かして・・・
を繰り返していました。

布おもちゃのソラマメで遊んでいた
お子様は

ファスナーを開けてもらいたくて、
ソラマメをスタッフに渡します。

待ち遠しそうに
見つめています!!

ソラマメを受け取ると

中から1つずつ
お豆を外に出していました!!

スノードロップさん(0歳児)は、
毎日の成長がめざましく
楽しい発見がたくさんあります!

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他