2024.09.24ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

前回に引き続き、
『お楽しみの日②』の
様子をご紹介します。

クッキングの後は、
給食までリバーシゲームをしました。

グループを3組にわけて
それぞれのチーム名を
何の動物にするか考えてもらいました!

ねこさんチーム

うさぎさんチーム

白うさぎさんチーム

になりました。

まずは、ねこさんチームと
白うさぎさんチームで
リバーシゲームを行いました。

リバーシゲームとは・・・
水色とピンクのカードを床に置き、
自分のチームの色へ
皆でひっくり返して
最後に色のカードが
多いチームが勝ちというゲームです。

合図と共に、
素早く走り出せるように
構えます!!

よーい
スタート!!

一斉にカードを
ひっくり返し始めます!

ひっくり返しては、
ひっくり返され
みんな一生懸命です!!

終わりの合図と共に
元の位置に戻り、
さぁ、どちらが
勝ったのでしょうか??

なんと、同点です!!

「わーい!!」

と皆で大喜び!

「同点じゃ、勝ってないじゃん~」
「皆で1位なんだから、いいじゃない?!」

そうですね!
とても素晴らしい考えですね。

新たにカードを配り直し

リバーシゲームのスタートです!!

みんな、一斉にカードを
ひっくり返し始めます。
合図で元の場所に戻り、

勝敗が決まると・・・
体全体でジャンプして
勝ったことを喜びます!

さて、次はいよいよ
うさぎさんチームの登場です!!

円陣を組んで

「えいえいオー!!」

と気合十分です!!
スタートの合図と共に
カードに駆け寄り
ひっくり返していきます!

どうすればたくさん
ひっくり返せるのかな?

それぞれの作戦を練って
ひっくり返していきます。

如何にゲームが熱戦だったか
写真を見て感じていただければと
思います!!

 

とても盛り上がりを見せた
リバーシゲームでした✨

体をいっぱい動かした後は
いよいよ給食のお時間です!
前回のブログで作った(前回はこちら
お料理はいったい何だったのか!?
次回はいよいよ答えがわかりますよ~
楽しみにしていてくださいね💛

 

【お楽しみの日】
前回までとつづきはこちら ▽

<< ①「何ができるかな?」

<< ③「楽しい給食」

<< ④「丸いスイカはどうなった?」

<< ⑤「何が見えるかな?」

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他