2024.09.27ブログ

こんにちは!
ポピンズナーサリースクール十日市場駅前です。

『お楽しみの日④』です。

お昼寝で、しっかり身体を休めた後は
いよいよスイカ割りです!!

スタッフからスイカ割りの説明があります。

「お友達がスイカを割れるように
みんなで右や左と言ってスイカのある場所を
教えてあげて下さいね」

「スイカの前に立ったらなんて言いますか??」
と聞いてみると・・・・

「smash!!(スマッシュ)」

と大きな声で、お答えするお子様が!!

「スマッシュ?!なるほど~!いいですね。
スイカの割れそうな位置で『スマッシュ!』
といいましょう!!」

両端にいるお友達どうしで
じゃんけんをして
始める順番を決めたら
スイカ割りスタートです!!

しっかりハチマキを締めて
皆の指示に従ってスイカを目指します。

「右向いて~!!」

違う方向へ向かってしまうお友達に
みんなで声を出してスイカの場所を伝えます。

「左向いて~」

「スマッシュ!!」

見事にスイカにひびが入りました!!

一生懸命に
右や左の指示を出しますが

伝わらず

スイカに当たらないことも??

「もう少し、左!!」

大きな声を出して
場所を伝えて

スイカを叩ける位置に移動できました!!

みんなで協力した結果
スイカも、だいぶ割れてきましたよ!!

スイカ割りをしていないお子様は
残り2人となりました・・・。

あと2人でスイカを
割ることが出来るのでしょうか?

「左~!!」

指示出しも慣れてきて
とても正確です!!

「スマッシュ!!」

?!良い音がした瞬間

パカリと綺麗に
スイカが2つに割れました!!

「わーーーー!!」

パチパチパチ!!

スイカが割れて
皆大喜びです!!

 

おやつの時間にスイカを
皆で美味しくいただきます~

順番に、持参した
空のお弁当箱を持って

そこに、おやつと一緒に
入れてもらいます💛

お弁当箱に入れて貰うと~

いつもと違うピクニック気分が
味わえました~。

スイカのおかわりを聞くと~

「はーい!!」
とすごい勢いで手が上がります!!

追加のスイカも貰って

みんな、大満足ですね!!

自然に笑顔があふれます✨

みんなで、お腹いっぱい
おやつを頂いた後は・・・

製作を行います🌟

次回の『お楽しみの日』は、
いよいよ終盤です。

 

【お楽しみの日】
前回までとつづきはこちら ▽

<< ①「何ができるかな?」

<< ②「リバーシゲームで遊ぼう」

<< ③「楽しい給食」

<< ⑤「何が見えるかな?」

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他