2023.07.24ブログ

鶴見駅を挟んで西口にある
私たちのルーム鶴見西すみせいキッズと、
東口にあるポピンズナーサリースクール鶴見(認可)との
2園交流をしました!

日頃は、0歳から2歳までのお子様がルームで過ごしていますが、
今回交流した鶴見園は幼児クラスまであり
人数も多くにぎやかな雰囲気に
お子様たちは初めはドキドキしている様子。

しかし、一緒に遊び始めると
あっという間に仲良くなりました😊

午前中は各クラスに分かれての水遊びを楽しみ、
午後のおやつには流しそうめんを行いました。

お水と一緒に流れてくるそうめんをつかまえようと
竹筒を集中してみているお子様たち。

フォークを使ってそうめんを
掴むととても嬉しそうな笑顔がこぼれます。

皆で一緒に食べるそうめんは
特別に美味しかったようで、
お子様たちはお迎えにいらした保護者の方へ
「そうめん‼そうめん‼」とお話していました。

鶴見園のお友達とは
「また遊ぼうね♪」と約束し、
たくさんのお友だちにお見送りしてもらいました✨

お友達同士の輪が広がり、
とても充実した時間を過ごすことができました!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ