2023.07.31ブログ

横浜市民ギャラリーで
7月21日から30日まで開催された
「横浜市こどもの美術展2023」にて
ポピンズナーサリースクール鶴見西すみせいキッズのお子様の絵が展示されました!

 
夏の恒例「横浜市こどもの美術展」は
1965年から始まった歴史ある展覧会です。

地域のお子様の自由な発想と
豊かな表現をはぐくみ、
健やかな成長を応援する事を大切に、
50年以上にわたって継続しているそうです。

 
今年のテーマは「夏」🌊

0歳児のお子様は、
手形・足形で魚やカニを表現しました。

手や足に絵の具を塗ると、
くすぐったそうに笑顔を見せたお子様たち。

可愛い作品が出来ました。

 
1歳児クラスは、
涼しそうな金魚鉢を描いたお子様と、
美味しそうなスイカを描いたお子様。

どちらも絵具や折り紙を使って制作しました。

 
2歳児クラスはヒマワリを描きました。

はじき絵で花の中心を作ったり、
丁寧に折り紙をちぎっては貼り
花びらを表現しました。

どのクラスのお子様も、
思い思いに表現し
素敵な作品ができあがりました。

 
日頃から色々な手法を使って
絵を描く楽しみを味わっているお子様たち。

今回は、そんなお子様たちの作品が
ルームから飛び出して!
たくさんの方に見ていただくことができました。

表現の自由さを楽しみ、
多くの方に見ていただく喜びを
経験できたのではないかと思います。

来年は、どんなテーマなのか・・・
今から楽しみです✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ