2024.08.23ブログ

こんにちは、
ゆにおんの杜 南陽保育園です。

当園では、7月27日に
「夏祭り」をおこないました✨

今年のテーマは「アフリカ」

当日は在園のお子さま並びに保護者様、
ご兄弟や卒園児のお子さま、
おじい様、おばあ様と
沢山の方がご来園されました。

そんな夏祭りの様子を
どどーんとご紹介いたします!
 

エントランスを入ると、
アフリカの民族音楽が流れ、
サバンナに住む動物や鳥がお出迎えです🐦
 

施設内には、
たくさんのコーナーを準備しました🦓🦁🦒

【制作コーナー】

Union Music Store ~アフリカの楽器を作ろう~ 

保護者様と一緒に
ギターやマラカスを作りました♬

Karibu Festima ~ゆにおん族~

マリ共和国のドゴン族の伝統的なお面や
アフリカの動物たちのお面を作りました★


 

【遊びコーナー】

ゆにおんの森ジャングルアドベンチャー

障害物を乗り越え、
ジャングルを探検です🌳


 

HIRIZI ~アフリカのお守りをゲットしよう~

アフリカのお守りを貰いました★


 

Union1 ~モアイ!?のボーリングに挑戦!~

アフリカ南部のモザンビーク共和国には、
まるでモアイのような木彫り像があるそうです。

今回は、そんな作品をオマージュして
ボーリングを楽しみました★

ゆにわにぱにっく ~何点取れるかな?~
ワニを叩いて得点を競いました🐊


 

レッツuni釣り ~アフリカにいるお魚を釣ろう~

ナイル川に住む魚を釣りました🐟


 

普段ご家庭で見せている様子とはまた違った、
お友だちとの関り方や
担任とのやり取りなどを
保護者様に見て頂ける良い機会となりました。

夏祭りが、お子さま達の
楽しい夏の思い出になっていたら嬉しいです✨
 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他