2024.06.12ブログ

こんにちは。

当ナーサリースクールはオープンスペースが広い為、
同じクラスのお友達とだけではなく
自然と別のクラスのお友達ができやすい環境になっています。
今回もそんな中で起きた素敵な出来事をご紹介させていただきます。

1歳クラスのプリムローズのお友達が
散歩に出かけようとお部屋から出てきた時に
自然と集まってくる年中クラスのマーガレットのお子様たち。

プリムローズの担任に何人かお手伝いを頼まれると、
すぐに素敵な笑顔で次々と立候補してくれました。
小さなお子様たちと手を繋ぎエントランスまで来てくれた後は
靴を履かせるお手伝い。

自分よりも小さなお友達に靴や靴下を履かせるのは
思っていた以上に大変だったようで、
試行錯誤をしながら一生懸命履かせてくれました。

昔はお手伝いをしてもらう側だったマーガレットのお子様が、
自分よりも小さなお友達に優しく接する様子をみて成長を感じると共に、
プリムローズのお子様たちが大きくなったときに自然と自分よりも
小さいお友達に同じことをしてあげられるようになってくれると嬉しいです。

これからも当ナーサリーの特徴である
オープンスペースを上手く使い、
異年齢交流を積極的に行っていきます。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ