2024.07.05ブログ

こんにちは。
7月6日に行われる夏祭りの準備、
今回は3歳児クラスをご紹介いたします。

3歳児クラスのモチーフの国は、
自由の国アメリカです!

アメリカといえば野球やハンバーガー、
印象的なデザインの国旗や
一度聴いたら耳に残る国歌なども思い浮かびます。

今回はニューメキシコ州の
アルバカーキで行われている
バルーンフェスティバルをモチーフに
自分で選んだ素材を使ってバルーンを製作しました。

ベースとなるバルーンの色や
飾り付ける素材は
すべてお子様が自分で選ぶことによって

選ぶ際のわくわく感や
完成した時の達成感を得られたように思います。

今回の素材は
小さいものから大きいものまで様々でしたが、
小さい素材は指先をしっかりつかって貼り、

大きい素材はバルーンから
はみ出さないように慎重に貼るなど
貼る位置なども工夫して楽しみながら製作していました。

夏祭り当日は目線を少し上にあげて
ふわふわと浮かんでいるカラフルな
バルーンにもご注目いただけると嬉しいです!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ