2024.07.05ブログ

こんにちは。
7月6日に行われる夏祭りの準備、
今回は年長クラスをご紹介いたします。

年長クラスのモチーフは
豊かな大自然溢れるブラジルです!

ブラジルといえば
サンバカーニバルや
イグアス滝、
サッカーチームもとても強い印象があります。

お子様達にはお部屋がブラジルになるように
国旗や壁面の装飾を作ってもらいました。

ベースとなる大きい模造紙に
小さくちぎった画用紙を貼付けていくのですが、
ブラジルの国旗は色数も多く
少し複雑なデザインです。

お子様たちは
「ここは青色だよね」
「国旗をみて確認しよう」と
相談しながら
とても大きいサイズの国旗を完成させてくれました。

 

夏祭り当日は部屋に入って
正面の窓に国旗を飾っていますので、
ご注目いただけると嬉しいです。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ