2023.11.01ブログ

ベジ・キッズで
毎月取り組んでいるSDGsの活動!
今月は「交通安全」をテーマに、

・この線(横断歩道)ってなんだろう?
・渡るときはどうしたらいいかな?

といったお話をしました。

室内には横断歩道が登場!

信号が青になったら渡る練習をしました。

また、後日、
いつも私たちが安全に暮らせるように
見守ってくれている警察官の方との交流のため、
警察署に伺いました。

向かう途中も、
手をしっかり上げて渡っていますね!

警察署では
ビデオを見せていただいたり・・・

白バイや、

パトカーにも
乗せていただきました。

ご家庭からは
「横断歩道を意識するようになりました」
「白バイに乗ったことをうれしそうに話してくれました」
といった感想をいただき、

お子様たちにとって
印象深い活動になったことを感じました♩

 

Category
ALL
ブログ
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会