2024.07.30ブログ

 
7月生まれのお子様の
お誕生日会を開催しました。

今月は0歳児さんと2歳児さんの
2名のお子様が誕生日を迎えました。

保育者からバースデーブックのプレゼントを受け取ると
嬉しそうな笑みを浮かべていました。

「何歳になりましたか?」
と保育者が質問をすると
手で7を作り、「7!」と応えた2歳児のお子様。
7月生まれのことを教えてくれたようでした!

その後はフェルトでできたケーキに
フルーツやロウソクを乗せて
上手に飾り付けをしました。

最後に保育者からのペープサートの出し物
「ドアを開けると…」
をみんなで楽しみました♪

ドアの小窓から
ウサギ、ゾウ、犬などの動物が出てくると
「ぴょんぴょんだ!」「わんわんだ!」
などと大興奮でした!

今月のケーキは
「ハートのロールケーキ!」
クリームが好きなお子さまが多かったようで
中のクリームを綺麗にすくって
食べていました♪

7月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他