2024.09.25

9月生まれのお子さまの
お誕生日会を開催しました。

今月は0歳児さん1名、1歳児さん3名
2歳児さん2名の計6名のお子さまが
お誕生日を迎えました。
(残念ながら当日1名お休みでした)

   

バースデーブックのプレゼントを渡す際は、
自分の顔が映っている写真を見て
ニコニコしながら喜ぶ姿や
早く受け取りたくてうずうずする
お子さまの姿など、
様々な表情を見せてくれました。

一人ひとりに名前を尋ねると
上手に名前を教えてくれました!

2歳児のお子さまには
好きな果物を聞くと
「すいか」「ケーキ」
などと教えてくれましたよ!

その後はフェルトでできたケーキに
ロウソクやフルーツを乗せて
みんなで協力して飾り付けをしました。

最後にパネルシアターの出し物
「へんしんトンネル」を楽しみました♪

お誕生日のお子さまのパネルが
トンネルから出てくると変身してしまう
仕掛けが面白かったようで、
ドキドキわくわくしながら
楽しんでいました!

 

今月のケーキは
「くまさんスコーン🐻」

生地にかぼちゃを練りこんだ
スコーンでした♪

食べ進めると
くまの顔がなくなってしまうことが
悲しかったようで

涙を流すお子さまの姿があり、
その姿がとても微笑ましかったです。

9月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!!!

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他