2023.06.13ブログ

梅雨入りして、
ジメジメしたお天気が続いていますね☔

そんな中でも、
ポピンズナーサリースクール代々木上原駅前のお子様たちは
元気いっぱい活動をしています。

先日は、近隣にある富ヶ谷小学校の皆さんとの交流があり
学校の池で飼育しているカメさんを見せてもらいました!!
 
お子様たちは初めて小学校に入るということで
緊張している様子もありましたが

「あっ!」
カメを見つけると
ニコニコ笑顔がこぼれます。

「後ろにいるカメが抜かそうとしてる!」
「おおきいねー」
「およいでるー」と

それぞれ思ったことをつぶやきながら、
お友だちとカメの観察を楽しんでいました。👀

 
そして、生まれたばかりの赤ちゃんカメも見せてもらいました🐢

赤ちゃんカメを見たお子様たちが、
「初めまして、〇〇です!」と
自己紹介する姿も。

小さないのちに、
お子様たちは興味深々な様子です。

野菜の生長だけでなく
子カメの成長という楽しみが増えました!!

富ヶ谷小学校の皆さま、
ありがとうございました✨

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他