2023.07.31ブログ

まだまだ暑さが本気を出してくるとなると
ついつい冷たいものに手がのびてしまいますね🍨

 
ポピンズナーサリースクール代々木上原駅前では
水遊びで涼を感じつつ
室内でもひまわりの壁面装飾や虫探しをするなど

自然と触れ合えるような活動を
屋内外で展開しています。

カブトムシの飼育をしていることもあり
お子様たちにはカブトムシが大人気です!!

このように生き物を身近に感じることで
自然を慈しむ気持ちを育んでいます。

 
さて、夏と言えば!ということで
お子様たちのなかにも
休日に海にお出掛けされた、というお話が
聞かれるようになりました。

ポピンズナーサリースクール代々木上原駅前では
SDGsの取り組みとして
「14.海の豊かさを守ろう」に着目し
お子様と達と海の写真を見てみることに。

「ゴミがいっぱい」
「ぼくはちゃんとごみ捨ててるよ」
お子様たちはそれぞれ感じたことや
思いを口にしていました。

お子様たち自身で
環境について考える良い時間となりました!

2歳児が中心の保育園ですが
お子様の実体験や思いをキャッチして
環境への愛着を育てています✨

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他