2023.08.28ブログ

まだまだ太陽が元気いっぱいで、
暑さが続きますね。

ポピンズナーサリースクール代々木上原駅前のお子様達は
「晴れてるから水遊びやるよね?」と
毎日登園してくるたびに
嬉しそうにスタッフにたずねています🌞
 

水遊びをしている時に、ふと
暑さにやられてしまい
熟しすぎて赤くなってしまった
ピーマンを見つけ、

お子様が「赤いピーマン見つけた!」と
教えてくれました。

パプリカじゃない?」
「よく知ってるね、何だと思う?」と、

水遊びの後も
パプリカなのか?ピーマンなのか?
議論は終わりませんでした。

スタッフも違いがはっきりわからなかったので
お子様たちと図鑑を見て
調べていると

何とピーマンとパプリカの
明確な違いを発見!👀✨

パプリカには
たくさんの種類があることも
分かりました!!

赤は辛いや熱い、
黄色は酸っぱい、など

お子様はそれぞれ
色に対するイメージで
味の想像をしていました✨

写真真ん中の紫パプリカは
1歳児のお子様からは
「なす、なす」と呼ばれていました🍆

そして楽曲の「パプリカ」を
知っているお子様がいたので
みんなで踊りました♫

今回も想像力の豊かなお子さまたちの
探求の様子を
見届けることができました!!

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他