2023.05.30ブログ

~Poppins Music Festivel~について

このプログラムでは、ポピンズ音楽専科講師と
希望された4、5歳児のお子様達が
季節の歌、リズム遊びなどを通して楽しく音楽に触れています。

そして来年3月には
慶応義塾大学藤原洋記念ホールにて成果を披露します!
保護者のみなさまに披露できることを楽しみに、
練習に励んでおります。

先の5月18日、
ポピンズナーサリースクール代々木上原にて、
長年慶應義塾幼稚舎の音楽経論されていた
梅野先生が来園し、直接指導していただきました!

お子様達は、初めてお会いする梅野先生に緊張する様子もありましたが

先生と会話を通して
うたを歌うこと、表現することを楽しんでいました。

特に身体を使った表現活動はとても楽しかったようで、
お子様達の笑顔が溢れていました✨

レッスンでは、「ごあいさつのうた」、
「幸せなら手をたたこう」、「おもちゃのチャチャチャ」、
「山のごちそう」、などを歌いました。

3月の発表会に向けて、
お友達と楽しく音楽を作りあげていきたいと思います♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ