2023.03.09ブログ

今年度も残すところ僅かとなり、1年の締めくくりとなる3月を迎えました。

ゆうてまち保育園では、先日「成長を祝う会」が行われました。

1,2歳児クラスの表現遊びの発表では、
『おべんとうバス』の食べ物になりきってバスに乗ったり、かくれんぼ、ダンスを披露しました。

名前を呼ばれると元気に返事をしてれいぞうこから登場し、すこし恥ずかしがりながらも自己紹介をする姿に、
スタッフも保護者様も感動で涙を浮かべていました。

かくれんぼやダンスは日常の楽しい関わりや様子が垣間見え、
あたたかな笑い声があふれました。

0歳児クラスのお子さまは、手遊びや楽器遊びを披露しハイハイレースを行いました。

観客の多さにかたまってしまったお子さまが、無事にゴールで待つ保護者様のもとに辿り着くと、全員で拍手喝采でした。

「成長を祝う会」に向けて、「練習」を楽しんできたお子さまたちは、
当日は緊張しながらも、元気いっぱい楽しく、
そして何よりも一人一人が自分らしく表現をする姿がみられ、
胸がいっぱいになりました。

保護者の皆様にも成長した姿を見ていただけたのでは…と思っています。

この1年間、お子さまたちからたくさんの優しさ、笑顔をもらいました。
成長を見守ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

一日一日を大切に、残りの日々も笑顔で過ごしたいと思います。

Category
ALL
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ
お知らせ
その他