2023.07.24ブログ

先日ブログでご紹介したトマトの収穫をしました✨

 

今回パプリカは緑色だったので、
トマトのみの収穫です。

スタッフがお子さまたちに
好きな実を選んで取るよう声をかけると、

1番大きそうなトマトを選び、
両手でそぉ~っと掴みながら
トマトをもぎ取っていました。

お子さまたちはトマトをもぎ取った瞬間、
スタッフに満面の笑みを見せてくれました。

お部屋に戻ってから、トマト研究が始まりました🍅

スタッフに断面を切ってもらい、
種を取り出してみたり、
青色のトマトと赤色のトマトの断面を見比べてみたり、

トマトを手でちぎってみたり、
トマトを絞ってみたり・・・と

みな思い思いにトマト研究に
没頭している様子でした!

そして、まだまだ
トマトとパプリカの実がなりそうなので、
今日もお当番さんは
水やりを頑張っています。

 

近いうちに黄色や赤色に色づいた
パプリカも収穫できますように・・・

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ