2023.10.18ブログ

涼しい秋風に、
高く澄んだ空。
気持ちの良い季節になりましたね。

ゆうてまち保育園が入居している
大手町プレイスビルの横には
線路があり、

東京駅発着のJR線と新幹線が
途切れることなく走って行きます。

お子さまたちは日頃、
ビルの中から電車を眺めたり
ビルの横の橋から通り過ぎて行く電車に
手を振っています。

最近、気持ちの良い秋晴れの日には
少し遠くまで
お散歩に出かけるようになりました。

お散歩の途中、
止まっているバスの中から、

遠足に来ていた小学生たちが
手を振ってくれて
それに答えて「バイバイ」と
手を振り返したり

花壇に咲いている
マリーゴールドを見つけたお子さまが
「お花好き!」と言って立ち止まると

みんなで「きれいだね」と言って
少しの間鑑賞したりしながら
お散歩の目的地へと向かいました。

目的地の Otemachi One へ到着すると
早速、芝生の上で
かけっこをして遊びました。

時折、笑い声をあげながら
伸び伸びと身体を動かすことを
楽しんでいました。

水分補給も忘れません。。。

たくさん走って身体を動かした後、
帰園します。

帰り道、お子さまが
何かを見つけたようでしゃがみ込みました。

手にしたのはなんと
どんぐりでした。

大手町の高層ビルが並んでいる場所にも
どんぐりの木があります。

今日もお子さまたちは
体を思いっきり動かして
遊ぶことができたようで

お昼ごはんの後、
ぐっすりとお昼寝ができました。

秋の気配がますます深まるこの頃、
昼夜の気温差が大きい季節でもあります。

健康面には十分に気をつけて
過ごしていきたいと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ