2024.07.17ブログ

「夏祭り」を開催いたしました!
お祭りでは普段見られないお子さま達の
素敵な甚平姿もありました。

今年はスタッフ総出で
5つのブースを用意しました。
 

大きなお口をあけて笑っている
おサルさんのお口の中へ
ボールやバナナを入れる
「おサルのボール入れ」


 

ブタさんに向けてボールを転がし
ブタさんを倒していく
「ブタさんのボーリング」


 

緑の茂みから出てくるワニさんたちを
ピコピコハンマーでやっつける
「ワニワニパニック」


 

水の上を泳いでいるアヒルさんを
おたまですくい上げる
「アヒルさんすくい」


 

お子さまの写真入り提灯と星のネックレスに
好きなようにシールを貼っていく
「夏祭りクラフト」


 

ブースを回ったお子さまや保護者の方々には
栄養士特製「てまり寿司」を
召し上がって頂きました🥢


 

お子さま達の笑い声や
保護者の方々の笑顔をたくさん見ることができ、
スタッフ一同喜ばしく思いました😊

今回の夏祭りでは、0歳児クラスのお子さま達も
積極的に参加する様子を見ることができました。
また来年も楽しい活動を用意したいと思います。

もうすぐ夏本番です🌞
体調管理に気をつけながら
元気に、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ