2024.10.10ブログ

過ごしやすい季節になりましたね。

ゆうてまち保育園のアサガオ
9月頃から
花が順々に咲き始めました‼

お子さま達は
咲いた花のそばまで顔を近づけ
じっくり観察していました。

「ここにも咲いているよ」
「こっちの花は紫色だね」と
スタッフに教えてくれました。

10月に入った今もアサガオは
順々に色とりどりの花を咲かせ
お散歩に行くたびにお子さま達を
楽しませてくれています。

昨年度の家庭菜園では
「トマト」と「パプリカ」を育てていく中で
食べ物への関心と興味を持ち、
食材を大切にする気持ちと
感謝の心を学ぶことができました。

さらに今年は猛暑を乗り越え
無事に綺麗な花を咲かせたアサガオから
命の大切さと強さを
学ぶことができました!

これからもお子さま達と植物を育てながら
一緒に成長し学んでいけるような
エデュケア活動に
取り組んでいきたいと思います✨

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他