2020.09.11プレスリリース
株式会社ポピンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:轟 麻衣子、以下:弊社)は、 2020年6月30日に開催された公益社団法人全国保育サービス 協会の定時総会において弊社代表取締役社長 轟 麻衣子が同協会の理事に選出され、 就任したことをお知らせいたします。
■公益社団法人全国保育サービス協会について
当協会は、個人宅へのベビーシッターの派遣、 個人向けの子育てサービス、企業や地域、 行政と連係しての育児サポートなど、 様々な子育てのニーズに合わせたサービスを提供しています。 協会加盟会社は、全国で99社に上り、より安心・ 安全な子育て環境を総合的にサポートしています。
内閣府ベビーシッター派遣事業割引券等各種割引券の発行元にもな っているほか、 行政との意見交換や要請をする際の窓口等としても役割を果たして おります。
当協会は、個人宅へのベビーシッターの派遣、
内閣府ベビーシッター派遣事業割引券等各種割引券の発行元にもな
■全国保育サービス協会とポピンズ
弊社は、会長の中村紀子が当時の厚生省から依頼を受け、 設立準備委員長として平成3年に社団法人全国ベビーシッター協会 を立ち上げ、 協会副会長として全国の研修体制の構築に尽力して参りました。 また、協会会長の草川功先生には、 ポピンズの顧問医としても多大なるご協力を頂戴しております。
弊社は、会長の中村紀子が当時の厚生省から依頼を受け、
■就任にあたっての思い
働く女性の増加に伴い、 保育サービスに求められるあり方はますます多様化しています。 一方で、 少子高齢化やインフラの整備により今後保育サービスは飽和時代を 迎え、保育サービスの提供は「福祉」ではなく、「サービス」 であるという姿勢が求められるようになります。
働く保護者をどのように支えていくか、 またWithコロナ時代においてエッセンシャルワーカーの保護者 様を支えるベビーシッターをどのように支援するか。 感染リスクを予防・回避する新たなルール・ 仕組みの構築も不可欠です。
働く女性の増加に伴い、
働く保護者をどのように支えていくか、
当協会への理事としての参画を通して行政機関への要請や情報発信